お知らせ‎ > ‎

SWEST18参加報告

2016/09/24 20:24 に rits.ubiユビキタス環境研究室 が投稿
2016年8月25日 - 26日の日程で、岐阜県下呂市の水明館で行われたSWEST(Summer Workshop on Embedded System Technologies)に学生2人が参加してきました。
SWESTは、大学の研究者や学生、企業の技術者など組込みシステムに関わる人達が徹底的に議論できる場を提供することを主な目的とした合宿型のワークショップです。

本研究室からは、Autoware での取り組み・研究に関してプレゼンセッションにて発表を行い、ベストポスター賞(ゴールド)という最も上位の賞を受賞しました。

SWESTではプレゼンセッションのようなオープンな議論の場だけでなく、静岡大学 木原先生の基調講演をはじめとした組込みに関わる講演も複数ありました。

また、夜は懇親会も設けられており、他大学の学生・教員、民間企業の技術者の方々と交流を図りました。

研究の面では参考になる情報もいくつか得ることができ、さらに組込み技術について大学関係者のみならず企業の方と議論できたことがSWESTでの大きな収穫でした。
Comments